人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じで。

ちょっとブログを放置している間に3月になっていました。ビックリ。
毎年思うのですが、2月って他の月よりもほんの数日少ないだけなのに、どうしてこんなにあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうか?
なんだか言い訳じみてますね〜。
なんと日本から「更新がない!」とクレームが来てしまいました。
たぶん3月ものんびりペースになると思いますが、どうぞみなさまよろしくお付き合い下さいませ。


土曜日のお買い物。我が家では車で何カ所かお店を “ はしご ” します。
マルクトだったり、大型スーパーだったり、小売り店だったり、Bioのお店だったり。
その時によっていろんな組み合わせです。

今回は息子が「どうしても買いたいものがある!」と言う事で最後に寄った ALDI。
前に “ 豆電球セット ” が売られているのを見たそうで、実験してみたいと譲らない。
ALDI の場合「前に」と言うのが曲者なんです。
ワゴンで特価品とか扱っていたりするので、いつも同じものがあるとは限らないの。
言っても聞かないので、とりあえず行ってみました。

散々探して(本人曰く「前置いてあった場所には無かったけど、やっぱりちゃんとお店にはあったでしょ!」←自慢気 ^^;; )見つけはしたのですが、欲しかったのは実験用の豆電球セットではなく、車用の豆電球セットでした。
もちろん買いませんでしたよ〜。

ドイツによくある「行きはよいよい帰りは怖い」の、入るとレジを通らないとお店を出られないパターンの造り。
既に他店で必要な買い物は完了しているので、レジ前でお花を買う事にしました。
ココ、お花もとってもお安いのです。

こんな感じで。_a0256034_738347.jpg

注)ニンニクの芽ではありません。

こんな感じで。_a0256034_852064.jpg

いつか買ってみたいと思っていた水仙。

この売り方で「本当に大丈夫?」って思うのはわたしだけかしら?
この状態でにんにくの芽の様に並べられています。乾燥に強いのかなあ…。
ちゃんと咲くのかとっても不安。

値段が書かれていなかったのだけど、レジで見てビックリ。
なんとたったの49セントです。
121円計算だと59.29円。わたしの感覚だと1€=100円って感じなので、そうなると49円。安いっ!もっと買えば良かった〜。
無事に咲いたら、もっとどばっと買いましょう。

こんな感じで。_a0256034_7382967.jpg

一緒に入れようと思って買ったチューリップ。こちらは1.99€です。

数日後、お花の様子を up しますね〜。
ちゃんと咲くかな?
乞うご期待。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2013-03-03 08:03 | Leben … 日常生活  

<< IKEAで冷食。 春を待つ声。 >>