人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果オーライ。

週末。娘が「お菓子を作ってみた〜い!」と言い出し、レシピ本をペラペラとめくり「コレにするっ!」って決めたのがマドレーヌ。

室温に戻しておいたバター。
他の事をしている間に、ちょこっと混ぜていきなりお砂糖加えちゃった〜。
結果全然お砂糖が馴染まないし、バターもクリーム状にならない…。あ〜あ。
タマゴを入れたら更に分離。とほほ。

とりあえず諦めずに最後まで作業を続けて、ダメもとで焼いてみました。

結果オーライ。_a0256034_418465.jpg

バラが咲きました。

全然ダメかと思ったけど、それなりになんとかなりました。
プレーンと抹茶。

本人は「甘過ぎ〜」と言ってそれぞれ1つずつ食べただけ。
お菓子作り、思っていたより大変だったでしょ。
ほどほどに〜。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2013-02-12 05:35 | Essen … 食べ物  

<< 春をお部屋に。 マフィン型。 >>