人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miniatur Wunderland。

ずいぶん前に日本のTVでも放送されていたのを見た事があります。
今回は、そんな場所へお出掛けしてきた時のお話です。

Miniatur Wunderland。_a0256034_2359080.jpg

ハンブルグ中心部の南側に流れるエルベ川。
エルベ川沿いはとっても素敵なお散歩コース。

Miniatur Wunderland。_a0256034_235942.jpg

100年以上前に建てられた赤煉瓦の倉庫が建ち並ぶ一角に今回の目的地はあるんです。
そこは、ミニチュアワンダーランド。

Miniatur Wunderland。_a0256034_23591683.jpg

世界最大級の鉄道模型のジオラマワールド!

えっ。世界最大級の鉄道模型?
鉄道模型は確かにいっぱい走っていて、ずっと見てたのに…
あっ。まともな写真が無い。がーーーん。

Miniatur Wunderland。_a0256034_2359952.jpg

ノイシュヴァンシュタイン城。
狙ったのはお城でしたが、前に鉄道が写ってました。ほっ。

Miniatur Wunderland。_a0256034_23591290.jpg

夜のノイシュヴァンシュタイン城。
たぶん20〜30分くらいで1日が経過するようにライトが設定されているので、同じ景色でもいろんな時間帯の様子が楽しめます。

Miniatur Wunderland。_a0256034_23591625.jpg

きっと作っている人たちが一番楽しんでいるんでしょうね。
街に居る人たちが生き生きとしています。

Miniatur Wunderland。_a0256034_23591972.jpg

大人気の飛行場。
飛行機の離着陸の様子が再現されています。
夜なので分かりにくいのですが、ANAが着陸するところです。

Miniatur Wunderland。_a0256034_2359712.jpg

こちらも大人気。
スイス Lindt のチョコレート工場。

ミニチュアワンダーランドの人気の秘密は「ボタン」
あちこちにボタンがあって、そのボタンを押すと何がが動いたり電気が付いたりする仕掛けになっています。

Miniatur Wunderland。_a0256034_2359685.jpg

ボタンを押すと、このミニチュアファクトリーで作られたチョコレートが

Miniatur Wunderland。_a0256034_2359741.jpg

ちゃんと出て来るんです。
このチョコレート目当てで、子どもたちが自分の順番を並んで待ってます。

Miniatur Wunderland。_a0256034_23592515.jpg

夜のハンブルク。
火事が起きて消防自動車出動中。

Miniatur Wunderland。_a0256034_23592851.jpg

さあ、次は何処へ参りましょうか。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-10-01 02:31 | Reisen … お出掛け  

<< Oktoberfest Bier。 勧誘中。 >>