人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勧誘中。

冬が近づいて来ているからなのか、最近道でリスをよく見かける様になりました。
家の前は大通りではないけれど、それなりに交通量もあります。
そんな道をリスが渡ってる。
「引かれちゃうっ!」ってヒヤヒヤします。
どんぐりが沢山落ちているので、リスも冬の食料を蓄えるのに必死なんでしょうね。

子どもたちは「今日のリスはどんぐりをくわえたまま走ってたよ〜」とか
「目の前に走って来たかと思ったら、ビックリして急に反対向きに走って逃げた!」
なんて日々報告してくれます。

我が家の庭でも時々見かけるんですが、住んでいるって感じではないの。
折角だったら我が家に住み着いて欲しいな〜。

そんな中、娘が「リスちゃん勧誘作戦」を決行中です。

勧誘中。_a0256034_19574897.jpg

テラスにさり気なく置かれたクルミ。

前にテラスを走る茶色い物体を見かけた事があるので「きっと来る!」と子どもたちは信じている様です。

実際、時々クルミは無くなるのです。
とは言え、誰がクルミを持ち去っているかは … 今のところ不明ですが。
鳥だったりしてね。

勧誘中。_a0256034_19574049.jpg

新居はリンゴの木がオススメです。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-09-29 01:22 | Natur … 自然  

<< Miniatur Wunder... Berliner。 >>