Asymmetrisches Hertschen。

先日購入した 色糸 で織ってみました。

a0256034_17563245.jpg


Gekloeppelter Weihnachtsschmuck

Brigitte Bellon / Fay, Barbara Verlag


↑の本から、Asymmetrisches Hertschen (Muster19) 6x7cm

本では一色(麻50/2)で織る指示ですが、どうしても葉っぱを緑にしたかったのでちょっぴりアレンジ。
糸は Bockensの麻 60/2 を使用しています。

これ以前にもう一つ別のハートを別のピンクで織っているのですが … up しようと写真をよく見たら、なんと裏返しで撮影しちゃっていたのでボツにしました。とほほ。

小さな作品はちょこっと時間の空いた時に織れるので気楽に手を付けられます。
時間がかかっていない割には、見た目も可愛いしね。


そうそう。色糸と一緒にボビンホルダーも買ってみました。

a0256034_17563934.jpg

なんとなく収まりが悪い様な気がして、ボビンの順番が狂っちゃわないか心配。
家で織っている時は今までの毛糸のものよりも扱いが断然早くて便利だけど、持ち歩くのには向かないのかな。
今度は別のお店の物も試してみようと思います。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-09-13 01:34 | Handarbeit … 手仕事  

<< 手を抜いて。 頑張れ! >>