人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地平線。

めずらしく本を読んでいた息子が
「ねえ、地平線ってなに?」と聞いてきました。

海に行けば “ 水平線 ” を見る事は出来るけれど、そう言えば “ 地平線 ” ってなかなか出会えないものかもしれませんね。
特に東京やその近郊に住んでいると … 視界が開ける事すらあまりないかも。
北ドイツの家のまわりもかなり田舎だけれど、そう言えば “ 地平線 ” は無いかな。

過去の写真を探してみたけど、敢えて地平線を狙ってないので「これぞ地平線!」って写真を見つける事は出来ませんでした。

地平線。_a0256034_15471785.jpg

スウェーデン。

地平線。_a0256034_15472075.jpg

こちらもスウェーデン。
厳密には “ 地平線 ” にはならないかな。


北ドイツは平坦な土地が多いので、地平線に出会える可能性は南ドイツよりも高いと思うのですが、アウトバーンを走っていても意外と木が多くて、ぱ〜っと視界が開けて「地平線くっきり」って風景には出会えていない気がします。

子どもの疑問には答えたい。
今後は地平線に注意を払いながら走ってみますね。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-09-27 03:18 | Natur … 自然  

<< Berliner。 пельмени。 >>