人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hamburg。

両親が遊びに来ているので「折角だから美味しい物を食べに行こう!」と言う事になり、港町ハンブルクまで行って来ました。

Hamburg。_a0256034_3215030.jpg

お昼ご飯には早かったので、ちょこっとだけ観光。

ハンブルクはドイツ第2の都市。
とっても大きな街なので、とても名所を回りきれる訳もなく …
市庁舎周辺を散歩するだけで時間切れです。

Hamburg。_a0256034_3215250.jpg

市庁舎 (Rathaus) はガイドツアー付きで内部を見学出来ますが、残念ながら日本語でのツアーはありません。

Hamburg。_a0256034_3215447.jpg

中庭の噴水が涼しさを誘います。

Hamburg。_a0256034_3215748.jpg

両親は 晴れ男&晴れ女 なのか、この数日ちっとも雨が降らないのです。

綺麗な青空に白い雲。
それが揃うだけで、なんだか写真が上手に撮れるから不思議。

Hamburg。_a0256034_322132.jpg

市庁舎入り口の扉。
ウットリするくらい素敵です。

Hamburg。_a0256034_322355.jpg

前の広場には大道芸人さんが何人も出ています。
その中で、ひと際目を引く女性がいました。
他の人たちは流行の「空中に浮いている様に見える人たち」の方に集まっていたけど、絶対この女性の方が素敵。

Hamburg。_a0256034_3215930.jpg

運河越しに市庁舎を眺めながらのコーヒーは最高でしょうね。

あれれ〜。思っていたよりも長くなってしまいました。
ランチの記事はまた次回に。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-08-14 03:51 | Reisen … お出掛け  

<< Fischmarkt。 Heartful Days。 >>