人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hannover で発見。

今回の「◯◯で発見」は、1つの景色を載せたかった為だけに作ったと言っても過言ではないかもしれません。

Hannover で発見。_a0256034_652011.jpg

Hannover の街を歩いていて、たまたま通った道で出会った風景。

もうちょっと近くへ。

Hannover で発見。_a0256034_65952.jpg

カラフルなもの発見。

Hannover で発見。_a0256034_651219.jpg

本屋さんの外に並べられていた椅子たち。

Hannover で発見。_a0256034_643944.jpg

実際にこの椅子に座って本を読む人が居るのでしょうか…?
立ち読みならぬ、座り読み。
それもお店の外だし。

あっ。買ってから読むのかな? 失礼、失礼。


おまけ。

Hannover で発見。_a0256034_643580.jpg

教会前に来ていたマルクト(市場)のお花屋さん。

ドイツの方はお花が大すきです。
お花は10本とか20本同じ種類の花が束ねられて売られていています。
(エコ意識が高いので、そのまま持ち帰る方も多いですが)購入すると紙で包んでくれます。ただ、全体を覆ってしまうので、中身は見えない事が多いです。
こうしたお花を抱えて歩いている人をよく見かけますが、その人がどんなお花を買ったかは、勝手に想像するしかないですね〜。

マルクトは分からないけれど、常設店舗のお花屋さんでは「プレゼント用に」って言えば、好きな花を好きなだけ可愛くラッピングしてもらえますよ。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-07-25 04:21 | Reisen … お出掛け  

<< Butterkuchen。 Hannover 散歩のつづき。 >>