人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパート。

実は、まだ未完成です。

ラストスパート。_a0256034_18144048.jpg

全体の95%は終っているのだけれど、なかなか進まず。

後は細かい穴埋めの様な作業だけ。
なのに、これが糸を付けたり切ったり … 意外と手間取り … 面倒な作業。


ずっと習いたいと思っていた “ ファインフラワーレース ” を教えて頂ける先生に出会うことが出来ました。
ドイツに住んではいますが、ドイツのレースではありません。

円柱の様なピローで織るドイツのレースにもちょっと興味はあるけれど、残念ながらあちこちに手を出せる程の腕も時間もありません。
とか言いながら、色糸でレースを織られている方とお知り合いになることが出来て、白では無いレースにカルチャーショック(?)を受けました。
かなり色糸レースの可愛らしさに惹かれてます。

まあ、とりあえず未完成のものからなんとかしないとね〜。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-06-27 05:21 | Handarbeit … 手仕事  

<< 捨てたくないかも〜。 懐かし〜い。 >>