人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツパン。

パン屋さんに行っても、いったいどのパンが美味しいのか、どのパンを買えば良いのか全然分かりません。
試しにいろいろ買いたいけれど、はっきり言って1個が大きい〜!
更に、息子は酸味の強いパンが得意ではないので「出来ればホームベーカリーで白い食パン焼いて」ってタイプ。

店員さんが暇そうだったので「オススメパンはどれですか?」と聞いてみました。
すると … とってもとっても個性の強そうなパンを見せてくれました。
かなり焦げ茶色ので、中にびっしりいろんな実が入ったパン。
ちょっと無理かも〜。

ドイツパン。_a0256034_5152864.jpg

結局、なにも実の入っていないパンから選んでもらいました。
“ オススメパン ” と言うよりは、とっても “ 無難なパン ” になっちゃった。

大きくて、ずっしり重いのです。
家に帰って来てから重さを測ったら、750gありました。

ドイツパン。_a0256034_515040.jpg

中はこんな感じ。
程よい酸味で、食べやすいパンです。



農家さんのお店で、収穫したてっぽいグリーンアスパラを見つけたので、細身のものばかりを選んで買って来ました。

ドイツパン。_a0256034_5125015.jpg

岩塩、粒胡椒、オリーブオイルをかけてオーブンへ。
レモンをたっぷり絞って食べてみました。

白アスパラも美味しいけど、グリーンも Good ! です。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-05-30 03:06 | Essen … 食べ物  

<< お庭の花木。 21時50分。 >>