人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 LE CREUSET。

お友だちに誘ってもらって、ショッピングセンターに行って来ました。

あっちこっち見て歩いて、最後に入ったお店でセラミックの耐熱容器を発見。
「カワイイな〜」と思っていろいろ見てました。
セールになってるし、買っちゃおうかな … と吟味。
swiss ってパッケージに書いてあるから、てっきり swiss製 かと思ったら、なんとなんと made in China でした。危うく騙されるとこだったわ。

その後買う物も無いかな〜と思っていたら、レジ横に “ 誰かが急に気が変わって置いて行ったと思われる耐熱容器 ” を発見。
色もカワイイし、と思って良く見たら

初 LE CREUSET。_a0256034_20394141.jpg

LE CREUSET。FRENCH RAMEKINS
フルーツグリーンと言う色なのだそうですが、写真に撮ると実物と全く違う色になっちゃってます(汗)

あまりの安さに「本物???」と疑心暗鬼。
帰って来てからネットで調べたら、たぶん本物らしいの。
でも、原産国は中国かタイみたいです。なのに、あまり騙された感が無いのが不思議。

希望小売価格 €15.49 のところ €6.99(700円)でゲット。2個セットです。
少々難アリなのかもしれないけど、安いし、カワイイし、気にしませ〜ん。

今まで「ル・クルーゼ良いよ〜」とみんなが口を揃えて言う中、敢えて避けて通って来た道だったんだけど …
これを期にスイッチ入っちゃいそうで怖いです。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-06-08 05:34 | Einkäufen … お買い物  

<< かもめ食堂。 ティラミス(風)。 >>