タグ:雑貨 ( 7 ) タグの人気記事

 

Tea for one。 kawaii

ドイツでよく見かける食器メーカーに Mila (Design with a smile) って言うところがあるんです。(食器以外も扱っています)
子ども向けなのかな〜って商品がほどんどなのですが「あーーっ!」って感じに一目惚れして自分用に1点お買い上げ〜。

a0256034_1855812.jpg

Tea for one Hamburg バージョン。

街シリーズが存在しているようで、
Hamburg(北ドイツ1の大都市)
Köln  (世界遺産の大聖堂がある中央ドイツの街)
München(オクトーバーフェストで有名な南ドイツの街)
Rügen  (バルト海にあるドイツ最大の島)
Sylt   (北海にあるドイツで人気の観光島)
の5カ所のグッズがあるみたい。

a0256034_18545759.jpg

頂きものの福砂屋(貴重品^^)で Tea for one。

おいしゅうございます。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2013-03-14 07:53 | Einkäufen … お買い物  

天使が織るレース。

木のオモチャが有名なドイツ。
特にチェコとの国境に近いザクセン州エルツ地方にある “ ザイフェン村 ” は村全体が「おもちゃの国」の様だと聞きます。

とりわけクリスマス前の時期が素敵なんだそうですが、交通の便があまり良いとは言えないらしく、雪道を分け入って行かないとならなくて大変なんですって。
この際、雪の無い時期でも構わないので、いつか行ってみたいな〜と思っています。

木のオモチャは見ると思わず「欲しいっ!」と思ってしまうものが多いのですが、それ自体は小さくて可愛いけれど、ちっとも可愛くない価格なのです。
だから厳選しないとね。

a0256034_2045656.jpg

ボビンレースを織る天使(人形部分4.4cm)

自分でもボビンレースを織っている事もあって、ついついボビンレース関連のものに目が行ってしまいます。
ちなみに、わたしは平たいクッサン(織り台)を使ってレースを織っていますが、この子は円柱のまくらタイプですね〜。
ドイツはこのタイプのクッサンが主流の様です。

a0256034_20445688.jpg




お教室で教わっているものに関しては著作権等、大人の事情もありブログには載せられませんが、ボビンレースは(それなりに)頑張って続けていますよ〜。
個人的にお教室とは関係しない作品を織れれば良いのですが、平行していろいろ織れる程の技術も時間も無く…と言い訳。
もうちょっと時間を上手く使わないとダメですね。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2013-02-16 01:53 | Einkäufen … お買い物  

マフィン型。

近所のスーパーの “ お買い得品コーナー ” で発見!

a0256034_17185332.jpg

Minikuchen Backform

Mini って事だけど、全然ミニサイズではない気がしますが … 。
ケーキの型も26cmが普通サイズの国ですからね。

a0256034_1719063.jpg

パッケージの裏にはマフィンのレシピも。

レモンのマフィンと、チーズとベーコンのマフィン。
ドイツのレシピで作るとどんな感じになるのかしら?

a0256034_1719312.jpg

春色マフィンが焼けそうです。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2013-02-08 04:42 | Einkäufen … お買い物  

あと1ヶ月。

いよいよクリスマスまで1ヶ月となりましたね。
なんとなくそわそわ。かな。

結局、先週に引き続き今週も 北欧教会のバザー に行ってしまいました。
先週も見ていると言うのに、今回も一応チェック。
先週は開いていなかったフィンランド教会も見て、4教会制覇出来ました。

予想通りとっても混んでましたよ。あまりの人の多さに酔いそうなくらい。
そして驚いた事に、どこの会場にも日本人の方がたくさん。

今回はフィンランドの教会でお買い物を楽しみました。

a0256034_0543411.jpg

赤い帽子が可愛いでしょ。

a0256034_0541832.jpg

キャンドルスタンドと紙ナプキンホルダーで悩んで、結局キャンドルの方を。
やっぱり、両方とも買えばよかったかな〜。

だんだんと家の中もクリスマスモードになって来ています。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-11-26 01:09 | Einkäufen … お買い物  

くるくるくるる。

ブレーメン から戻ったら、母がプレゼントをくれました。

a0256034_4936100.jpg

ベットヒャー通り で別々に行動していた時に買ったのだそうです。

ちゃんとラッピングしてもらったんだ〜。
全然ドイツ語出来ないのになあ。ちょっと感心しちゃいました。

a0256034_493812.jpg

ブレーメンの音楽隊。

下のキャンドルからの上昇気流で風車がくるくるくるる。
夕方の西日を受けて、部屋の壁に光が反射して小さなミラーボールみたいです。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-08-31 00:19 | Einkäufen … お買い物  

捨てたくないかも〜。

スーパーで量り売りのチーズを買ったら、こんな包み紙だったのです。

a0256034_20543018.jpg

すっごくカワイイんですけど〜。

内側に防水加工の紙が貼られていて2重構造になっています。
大抵はお肉屋さんとかでも、こんな感じの紙に包まれてる商品を渡してくれるんですが、こんなにカワイイ♪のは初!

a0256034_18221550.jpg

取って置きたいけど … 流石にダメだよね。

仕方が無いので写真をパチリ。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-06-28 05:18 | Einkäufen … お買い物  

初 LE CREUSET。

お友だちに誘ってもらって、ショッピングセンターに行って来ました。

あっちこっち見て歩いて、最後に入ったお店でセラミックの耐熱容器を発見。
「カワイイな〜」と思っていろいろ見てました。
セールになってるし、買っちゃおうかな … と吟味。
swiss ってパッケージに書いてあるから、てっきり swiss製 かと思ったら、なんとなんと made in China でした。危うく騙されるとこだったわ。

その後買う物も無いかな〜と思っていたら、レジ横に “ 誰かが急に気が変わって置いて行ったと思われる耐熱容器 ” を発見。
色もカワイイし、と思って良く見たら

a0256034_20394141.jpg

LE CREUSET。FRENCH RAMEKINS
フルーツグリーンと言う色なのだそうですが、写真に撮ると実物と全く違う色になっちゃってます(汗)

あまりの安さに「本物???」と疑心暗鬼。
帰って来てからネットで調べたら、たぶん本物らしいの。
でも、原産国は中国かタイみたいです。なのに、あまり騙された感が無いのが不思議。

希望小売価格 €15.49 のところ €6.99(700円)でゲット。2個セットです。
少々難アリなのかもしれないけど、安いし、カワイイし、気にしませ〜ん。

今まで「ル・クルーゼ良いよ〜」とみんなが口を揃えて言う中、敢えて避けて通って来た道だったんだけど …
これを期にスイッチ入っちゃいそうで怖いです。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-06-08 05:34 | Einkäufen … お買い物