タグ:デンマーク ( 4 ) タグの人気記事

 

さあ、帰ろう。

行きはひたすら陸路で ドイツ → デンマーク → スウェーデン と来たのですが、
「帰りはフェリーを使うと良いよ〜」と教えてもらったので、“ オススメ海上ルート ” を使って帰る事にしました。

a0256034_436116.jpg

とりあえずスウェーデンからデンマークに入ります。
ETC搭載車だとスルー出来るそうです。

a0256034_4361182.jpg

「あった〜!」やっと国境の看板を写真に収めることが出来ました。
でも … やたらと小さい。

a0256034_4361364.jpg

デンマークの Rødby と言う街から、ドイツの Puttgarden へ向かいます。
ずらーーーっと並んで乗船。

a0256034_4361651.jpg

どんな感じなのかな〜と思っていたけど、普通に駐車場に止めるのと同じです。
船の後方から車が入って、順にどんどん並んで、最後に入り口が閉まりました。

a0256034_4362612.jpg

車を降りて、とりあえず軽食タイム。
たったの45分で到着してしまうので、のんびりしている時間はありません。
さよならデンマーク。

a0256034_437582.jpg

船内には免税店も(一応)あります。
ぱぱ〜っと見て、デッキに上がりました。

a0256034_437826.jpg

ドイツ国旗だあ。
と言う事はドイツの船会社なのかしら?

a0256034_437292.jpg

そうこうしているうちにドイツが見えて来ました。
「車に戻って下さい」ってアナウンスが流れています。急げ!急げっ!

到着後は前方が開いて、そのまま車を発車するだけ。
なんだかとっても簡単なんですね〜。

a0256034_437928.jpg

ただいまドイツ。

この1枚でカメラのSDカードが限界に達しました。
そんな訳で、今回の北欧旅行記もこれでおしまいです。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-09-11 03:00 | Andere Lände その他の国々  

København。

どこまでも続きそうな大地。

a0256034_2254565.jpg

ひたすらひらすら。ただひたすら麦畑。

a0256034_2254764.jpg

奥の橋を渡るとコペンハーゲン。
120km/h 超にも関わらず窓を全開にして撮影。すごい風圧。

デンマークの高速道路を走っていると、なんだかやらたとフロントガラスが汚れます。畑が多いから虫も多いのかな?季節的な問題かしら。
一度立ち寄ったガソリンスタンドで綺麗にガラスを掃除したはずなのに、あっと言う間に視界がぼやけます。

a0256034_1514833.jpg

それでも、まあ。それなりに撮れてるね。

a0256034_23101488.jpg

5年ぶりのコペンハーゲン。

今回は観光では無くて

a0256034_22541044.jpg

目的はお買い物。


流石に超一級の観光地。人がいっぱい。
カフェにも人があふれ、空いている席を見つけるのも大変な位。
多国籍料理っぽいお店のメニューに Arroz con mariscos ってあったので頼んだら

a0256034_22541940.jpg

そっか。スペイン料理だったのね … 。
勝手にメキシコ料理を想定していました。ちょっとガッカリ。美味しかったけどね。

a0256034_22541629.jpg

テラス席が人気なのは、青空もご馳走だから。かな。


a0256034_22543277.jpg

19時。

a0256034_2254242.jpg

21時。

a0256034_22542686.jpg

チボリ公園の椅子に座ってぐるぐる回転するアトラクション。
有り得ない。恐ろし過ぎます。

ちなみに夏のチボリ公園は、23時まで入園可能で24時まで遊べるそうです。

a0256034_22542963.jpg

23時。
完全に失敗作品。

ガラス越しの夜景撮影が難しいのか、単なる私の腕の問題なのかは … 秘密。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-09-05 02:18 | Andere Lände その他の国々  

晴れの1日。

翌日。綺麗な青空が広がりました。

a0256034_17394841.jpg

やっぱり晴れてる方が良いね。

a0256034_1740188.jpg

楽しい1日になりそうです。

a0256034_17395024.jpg

チッケット売り場も混雑中。

a0256034_1740492.jpg

10時の開門前から行列。
とは言っても、TDLなんかとは比較になりませんけどね〜。

a0256034_1740285.jpg

スカンディナヴィア十字って、なんとなくカワイイ。
デンマークの旗色は赤と白。

a0256034_17395798.jpg

ワンちゃんも家族の一員。ちゃんと入場出来ちゃうんですね。

a0256034_1740728.jpg

開門と同時に目指したのは TOYOTA のドライビングスクール。
運転マナーを学んで、写真入りのライセンスも頂けるんですよ〜。

a0256034_1740425.jpg

コース内に “ ガソリンスタンド ” あり。

a0256034_1740972.jpg

クルクル回る“ 洗車場 ” あり。

車に国籍を示す旗を付けて走っています。
その旗を見て、スタッフの人は各国語で話しかけます。(日本語は無理ですが〜)
一緒のチームに、デンマーク、スウェーデン、ドイツ、イギリス、日本。
20分程のレクチャー(?)でしっかりライセンスを頂いて来た各国の子どもたちです。



ディスプレイされているもの、レゴで作られているのですが …

a0256034_17402258.jpg

いったい何個くらいで出来ているのかしら?

a0256034_17402465.jpg

設計図なんて無い所から作り上げるんだから、ほんと凄いです。

a0256034_17403714.jpg

これにはビックリ。

a0256034_17403097.jpg

もう絶句です。

a0256034_17403387.jpg

何か聞こえる!と思ったら生演奏。
こちらはレゴでは無く本物。レゴの音楽家も居たからね。


さて、水遊びコーナーに到着。

a0256034_174018100.jpg

まだそれほど「暑い!」と言える気温ではないのに、子どもたちって本当に元気です。

a0256034_17402371.jpg

もちろん我が子たちも最初から水着を着て来ていたので参戦しますよ〜。

a0256034_17403558.jpg

迫力あり過ぎのこの水量。

a0256034_17402928.jpg

みんな楽しそう。


子どもの居る居ない、それからその子の年齢によってきっと見る所、行く所って自ずと違って来ると思います。
このタイミングだったからこその “ レゴランド ” だったのかな〜。
とっても楽しい2日間でした。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-09-04 01:27 | Andere Lände その他の国々  

LEGOLAND。

ちょっと時間が経過してしまいましたが、夏休み中のお話しに少々お付き合い下さい。
ちなみに現在の北ドイツは … すっかり秋ですよ〜。^^;;

a0256034_14533311.jpg

息子の憧れの地、LEGOLAND へ行って来ました。
ドイツにも南の方(Günzburg)にレゴランドはありますが、北ドイツからだと断然
本家デンマーク(Billund)の方が近いのです。

生憎の雨。と言うか … 土砂振り。
はじめは傘をさしていたのですが、レインコートも買ったので、開き直って楽しみましょう。

a0256034_14534436.jpg

どうせ濡れてるんだし、海賊船に乗って水を掛け合うアトラクションへ。

a0256034_1453423.jpg

周りで見ている方も参戦可能。
全然知らない人同士でも本気で水の掛け合い。すっごくエキサイティング。
船の中の人も外の人も、ずぶ濡れになりますよ〜。

a0256034_14533962.jpg

うわ〜。レゴで出来てるっ。

a0256034_14534716.jpg

子どもたちは濡れるのなんてヘッチャラ。
ザーザー振りでもアトラクションは運休しないんですね … 。

a0256034_1454050.jpg

もう、こうなったら次も水系。
消防隊員になって火事を消すアトラクション。

a0256034_14535827.jpg

友人、家族が一丸となってポンプで車を動かし、いち早く現場へ到着し、またまたポンプを使っての消火活動。
全車一斉にスタートするので、子どもたちよりも大人の方が本気モードです。
我が家はと言えば、スタートダッシュはまあまあ良かったものの、子どもたちのホース捌きがイマイチで惨憺たる結果に … 。疲れました。

a0256034_14535575.jpg

はろ〜。ここから東京は8820kmだよ〜。

a0256034_14535629.jpg

シューティングアトラクションの番人。
子どもたちのお気に入り。(番人がお気に入りな訳じゃないですよ^^;;)

a0256034_14535996.jpg

雨も上がって、やっと安心して写真が撮れます。

a0256034_1454960.jpg

ミニランド。
確か、ここはコペンハーゲンの街並だったような … 。

a0256034_1454581.jpg

「明日は晴れるでしょう!」の天気予報が当たってくれる事を期待して、1日目はかなり早めに撤収です。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-09-03 00:58 | Andere Lände その他の国々