お花なチーズ。

美味しいから食べてみて〜と頂いたチーズ。

a0256034_17375556.jpg

SAINT ALBRAY。

フランスのウォッシュタイプチーズです。
まあ、そんな事はどうでも良いのです。( ← 良くない?)
わたしがお伝えしたいのは …

a0256034_17375477.jpg

箱がお花の形なんですよ〜。

日本で売ってる6Pチーズっぽい感じに個包装されていて、下はお花形の箱、上はなんとシールがぺたりと貼られているだけ。ある意味、無防備です。

こちらの食品って、すっごく簡易包装のものが多くて、バターとかも紙1枚で包まれているだけのものが普通。
その上扱いが乱暴だから角がへこんでたりするんですよね。

今の日本って異物とかの混入の恐れがあったりするから、食品の包装ってすっごく気を遣っているじゃないですか。
お菓子も例の事件以後ラミネートパックされて、更に箱に入って、それをまたラップしてあったりするでしょ。そう言うのが当たり前の生活をしていたから、あまりにも簡易包装なこの感覚に最初はかなり戸惑いました。

スーパーの量り売り野菜や果物も自分で袋に入れて計量して値段シール貼るんだけど … それってお客さんを信用してるって事ですよね。
ズルする人とか、悪い事する人が居ない事を前提にした販売方法。
ちょっと凄いな〜って思います。

話がどんどん脱線していくわ … 。
一応締めは “ チーズ ” に戻りますね。

a0256034_17375625.jpg

見た目はこんな感じですが、クセも強くなくて食べやすかったです。

切らなくてもすぐに食べられるのが良いですよ。
面倒くさがりのマイルドチーズ好きの方にオススメです。( ← ってどんな人?)








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-11-28 01:04 | Essen   …  食べ物  

<< Winterdom 。 8時15分。 >>