人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Castella do Paulo。

珍しいものを頂きました。

Castella do Paulo。_a0256034_23142355.jpg

こんな包装紙に包まれていたんですよ。
中身は何だと思いますか?

Castella do Paulo。_a0256034_23141439.jpg

ポルトガルのカステラなんです。

添えられていた説明書によると、 “ パォン・デ・ロー ” と呼ばれるお菓子が、16世紀にポルトガル人によって日本に伝えられ、長崎の菓子職人の努力により油脂がまったく入らないのにしっとりとし弾力のある “ カステラ ” へと進化したそうです。
へ〜。そうなんだあ。

そして、ポルトガル人の菓子職人がカステラを故郷に里帰りさせる為に長崎で修行し、1996年にこのお店を開いたとあります。

実はね、あっと言う間にハイエナさんたちが食べちゃって写真が無いんです。
本当に日本のカステラと同じでしたよ〜。
美味しかったです。

Castella do Paulo。_a0256034_23142850.jpg

食べ方の説明もばっちり。

リスボンの歴史的保存地区バイシャにティーサロンもあるんですって。
リスボンかあ … 長崎と同じ位遠いなあ。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-11-15 06:37 | Essen … 食べ物  

<< 冬の準備は着々と。 わ〜い♡ >>