人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuji りんご。

なんだか最近 “ りんご ” の話題ばかりでゴメンなさい。
「どれだけりんご好きなの?」って感じにしつこいのですが、今回はどうしても語らずにはいられないのです。

マルクト(定期的に広場で開催される市場)で美味しいりんごが買えると教えてもらったので行って来ました。
なんと Fuji です。
青森県の藤崎町で品種登録され、2001年には世界で最も生産されている品種にもなった「ふじりんご」
ここドイツのスーパーでも秋に入ってから見かけるようになったのですが、日本のと比べるとちょっと小さくて、お味的にはかなりガッカリ。
だから我が家では「ドイツのりんご=煮て食べるもの」だったの。

ところが、ここのマルクトのは大きい!

Fuji りんご。_a0256034_1275380.jpg

お友だちにもお裾分けしようと思って、3kg(5€弱)買って来ました。

ところが …

Fuji りんご。_a0256034_1264315.jpg

買い物カートでゴロゴロ引いて家まで来たら、傷だらけになっちゃってたよ〜。
ショックです。
これじゃあお裾分け出来ないわ …。


学校から子どもたちが帰って来たので1コ剥いてみたら

Fuji りんご。_a0256034_126462.jpg

なんと、蜜入りでした〜♡
あっと言う間に平らげて、更に1コ剥いたけどすぐにペロリ。

傷む前にどんどん食べよう!
久々に美味しい生のりんごをたっぷり食べられて、とっても幸せ気分です。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-11-13 01:25 | Essen … 食べ物  

<< わ〜い♡ 食う寝る処に住む処。 >>