ドイツで豆乳。

気にはなっていても、なんとな〜く手が出しづらいものってありますよね。
でも、勇気を出して、失敗を恐れずに挑戦する事も必要かな。

a0256034_21522168.jpg

たぶん豆乳だと思われるもの。

Soya って書いてあるので、大豆の飲み物。
natural だから、たぶん甘く無いはず。つまり無糖の豆乳って事よね。

海外だとコーヒー味とかイチゴ味の豆乳とか甘い方がメジャーだと聞くので、念のためお店の人に「お砂糖は入っていないよね?」って聞いてみたら、じっくり読んで成分表も確認してくれて「多少の糖質はあるわね〜」みたいなお返事。
いろいろ言ってたけど、実は6割は分かってないんだ私。
まあだいたいそんな感じの事を言われた気がしたので、とりあえず買ってみました。

私はお料理には使うけど豆乳は飲まないので日本のものと比較は出来ないのですが、ちょっと味見をした感じだと、少し薄目の豆乳かなあ。

a0256034_5202619.jpg

とりあえず、まんまるパンを焼いて
(ベーコン、チーズ、ブラックペッパー)

a0256034_520465.jpg

豆乳シチュー。

寒くなって来たので、これを使って豆乳鍋とかも出来るから嬉し〜い。
キムチ鍋に豆乳を入れるのも好きなんですよね〜。ふふふ。

ほかにも「米乳」とか「豆+米乳」なんて言うのもありましたよ。
たぶん買わないけど。

それしにても … 写真が暗い!
部屋の電気の絶対量が明らかに少ないのです。暮らすにはさほど問題ないけれど、本を読んだり写真を撮るには暗いな〜と思います。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-10-27 04:01 | Essen … 食べ物  

<< 冬時間。 Bergen-Belsen。 >>