人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weihnachtspyramide。

今日は昼間もずっと暗い一日。
空はどんより。今にも雨が降って来そう。
風が時々強く吹いて、葉っぱがどんどん落とされていってます。
今日のお空の神様は、なんだかとっても機嫌が悪いみたいでした。
こんな日は一日家でのんびりも良いですね。


前から気になっていたものを買ってみました。

Weihnachtspyramide。_a0256034_542089.jpg

クリスマス・ピラミッド。
エルツ地方でクリスマスツリーの代わりに飾られてきたピラミッドのボビンレース版。

本来ロウソクの上昇気流を利用してプロペラが回る仕組みなのですが、これは超簡易版の為ロウソクはつけられません。
あくまでも「飾り」です。

Weihnachtspyramide。_a0256034_543116.jpg

レースを織って、プロペラの左右に取り付けるみたい。

2種類の図案付きで販売されていました。
説明を読むと「織ったレースにプロテクトスプレーを吹きかける」ような事が書いてあるけど、そんなスプレーは持っていないのでそのままかな。
汚れちゃったら織り直せば良いですもんね。

なんだかとってもドイツっぽいでしょ。
完成したらまた up しま〜す。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-11-09 01:03 | Handarbeit … 手仕事  

<< Dr.のケーキ。 あっぷるぱい。 >>