人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白かれー。

今日はカレーライス。
日本から持って来てもらったカレーのルーを使うだけの簡単メニュー。

息子が初めて見た “ 辛口 ” の青い箱を見て「絶対これ食べたい!」
それを聞いた娘が “ 甘口 ” の赤い箱を持って「ダメ、こっちにして!」

子どもたちの居ぬ間に、真ん中をとってハーフ&ハーフに決定。
もしかしてこれって緑の箱の “ 中辛 ” なのでは … 。なんて事は気にしな〜い。

冷蔵庫の中に残っていたクレームフレッシュ(crème fraîche)入れちゃいました。
それもかなり大量に。

白かれー。_a0256034_014570.jpg

カレーがかなり白っぽくなりました。

あれれ。写真では普通のカレーにしか見えませんね。がっかり。
記事にするつもりは無かったのですが、娘が「ブログ用の盛り付け!」と楽しそうだったので載せてみました。

ブログ用とか言ってるけど、明らかに野菜避けてるな〜。
ジャガイモ以外はみんなまとめて圧力鍋で下調理したのでほとんどトロトロなんですが、絶対これはマッシュルームを故意に避けてます。
やられた。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-10-10 05:09 | Essen … 食べ物  

<< 虹の近くへ。 秋はここから。 >>