人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Federweißer 再び。

「アルコールは苦手」と書いている割にはアルコールねたが続きます。

前回 イタリア産のロゼ を記事にしましたが、今回はドイツ産の白をご紹介。

Federweißer 再び。_a0256034_20414186.jpg

やっぱり Federweißer と言えば「白」かな〜。
なんと言っても weiß は白ですもんね。個人的には「白」が好きです。

フェーダーヴァイザー と切っても切れない関係なのが ツヴィーベルクーヘン(Zwiebelkuchen)
イーストで発酵させた生地の上によ〜く炒めたタマネギとベーコンをサワークリームと共にのせて焼いたパイの様なもの。

生地をイースト発酵させて作っている時間もなかったので、市販のパイシートを使っちゃいました。
卵もいれちゃったし、これじゃキッシュですね。

残すは「赤」のフェーダーローター(Federroter)
こっちも参加しておこうかな〜。

そうそう。ラベルが汚れているのは、軽く閉めてあるだけのフタから、お店から家まで運んでいる間に発酵中のワインがじわじわ吹き出したからです。
ワインの赤ちゃん、元気です。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-10-04 02:14 | Essen … 食べ物  

<< かぼちゃ。 Alter Elbtunnel。 >>