お宅訪問。

懐かしい人と懐かしい家。

a0256034_5173245.jpg

13年で変わった事はいっぱいあるけど、変わらない物も沢山。

他所のお宅でパシャパシャ写真を撮りまくるのもの「どうかな〜」と、ちょっとは遠慮したので写真は少ないですが、とっても素敵なお宅です。

a0256034_5173958.jpg

不思議なのがリビング。

ココのお部屋がリビングだと思うでしょ?
ところがこんな感じのお部屋が2階にもあるし、他にもあるのです。

ずっと昔は大家族でこのお家に住んでいて、同じ敷地に従兄弟たちも居たらしいので、そのせいなのかなと思います。

a0256034_522937.jpg

今はたった2人で暮らしているのが信じられない位、とっても広いお家です。

敷地内の別の建物はとっても古くて屋根が落ちかけていたとか。
今は(数年前から)工事中で、見せてもらったんだけど、屋根は修理済み、只今その他の部屋とサウナ室を作っているところだそうです。自分でね。
もちろん専門家にお願いする部分もあるみたいだけど、なんだか凄い!
「完成はいつ頃の予定?」って聞いたら …
ニッコリ笑顔で「まだまだ。もしかしたらずっと未完成かも」ですって。
う〜ん。壮大なお家計画。
なんだか素敵です。


そうそう。テラスにミルクのお皿が置いてあったので「ネコ飼ってるの?」聞いたら
「Wild cat が来るのよ〜」

a0256034_5185777.jpg

あれれ?
Wild cat って「野良」って事だったのね … 。


a0256034_5173087.jpg

お茶を頂いてお喋り。

こんな時、自分の語学力の乏しさを痛感します。
話したい事はいっぱいあるのに、全然言葉にならないんだもの。

a0256034_5172870.jpg

英語は必須だなあ。
子どもたちには頑張ってもらおう。うん。


a0256034_5174628.jpg

キッチンから一番近いテラスに置かれたハーブ。
なんだか良いなあ。

a0256034_5171398.jpg

お庭もとっても広いんですよ〜。
家の前庭と中庭と裏の庭。
一番奥の庭は、時々公園かと勘違いして、ピクニックをして行く人が居るんですって。
この日も、周りに他の家なんか無いはずなのに、奥の庭の方からご機嫌な鼻歌が聞こえて来たもの。可笑しいでしょ。
ちなみに敷地の広さは「もしかしてトラクター?」って感じの芝刈り機を使っても芝刈りに2時間かかる程度だそうです。
広い家って憧れるけど、ここまで広いと大変だろうなあ … 。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-09-07 05:25 | Andere Lände その他の国々  

<< お夕食。 Malmö 近郊。 >>