Skånes Djurpark。

「ランチを持って、ピクニックへ行こう!」と言う事になりました。
目的地は、子どもたちの好きだろうからと動物園に決定。

a0256034_471551.jpg

スカンジナビアに生息する動物を集めた Skånes Djurpark へ。

a0256034_471861.jpg

動物園と言うよりは自然公園と言った感じです。
ひたすら広〜い。

a0256034_472137.jpg

園内案内図。

a0256034_472310.jpg

小屋もカワイイです。
右側にプールやスライダーもあって、水着を着て行かなかった子どもたちはガッカリ。

a0256034_472616.jpg

うわ〜。なんて素敵な鹿さんなんでしょ。

a0256034_472847.jpg

この角も1年でポロっと取れて、生え変わるのかしら?
草を食む時に邪魔にならないかな?重くないかな?気になります。

a0256034_473112.jpg

ヘラジカ「エルク」
この辺りで最大の動物だそうです。
時々エルクが交通事故に巻き込まれるそうですが … 車も大破するそうですよ。

a0256034_47344.jpg

無造作に積まれたエルクの餌。と言うかただの枝?
たまたま動物園の人が居て、子どもたちは餌やりをさせてもらえました。

a0256034_473318.jpg

森の中に巨大な遊具。
もちろんココで捕まります。その間に大人は休憩&ランチタイム。

写真は無いのですが、ランチはサンドイッチ、飲み物数種。
それから「良いな〜」って思ったのが、
茹でたショートパスタ、にんじん、ブロコリー、コーン、パプリカ、ハム等(←全て食べやすい大きさに切ってあります)を自由にお皿に取ってドレッシングをかけて作る、お好みパスタサラダ。
Crème fraîche(乳酸菌で発酵させた乳脂肪分30 % 以上のサワークリーム)で作ったと言うドレッシングがとっても美味しかったです。
森の中で食べるランチは最高!いっぱい食べちゃいました。

a0256034_473555.jpg

ウリボウ。
ウリボウ=シマシマなのかと思っていたけど、ドットちゃんも居るんですね〜。

a0256034_474091.jpg

アライグマ。
切り身のお肉を洗ってました。それも結構しつこく。

a0256034_472623.jpg

こちらが本物の “ Wild cat ” 前述の野良ちゃん ではありません。

a0256034_474696.jpg

白鳥さん、どちらへ?

a0256034_473195.jpg

白ヤギさんと茶ヤギさんが内緒話し中。

a0256034_475249.jpg

アザラシの餌やりを説明付きで見学。
当然スウェーデン語なのでさっぱり理解出来ませんけどね。

のんびり、のんびり時間が流れています。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-09-10 06:32 | Andere Lände その他の国々  

<< さあ、帰ろう。 お夕食。 >>