人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン動物園。

前日、前を通りががった時に「行きたーーーーーいっ!」って子どもたちから言われて「今回は時間が無いから無理」って言ってたんだけど、結局行って来ました。

ベルリン動物園。_a0256034_57641.jpg

ベルリン動物園。(↑ 前日の夕方)
「もう観光はイヤだ」とか言うんですもん。

ベルリン動物園。_a0256034_551589.jpg

小さなりんごを2コ持って「ぞうにあげるぞ〜!」って向かったのですが、残念ながらベルリン動物園は餌やり禁止でした。
てっきりドイツの動物園は ハーゲンベック動物園 みたいにどこでも餌をあげることが出来るのかと思ってました。

ベルリン動物園。_a0256034_552544.jpg

ベルリン動物園は、ドイツで初めての動物園として1844年に開園したそうです。
木やお花が沢山ある素敵な動物園。

ベルリン動物園。_a0256034_553294.jpg

雑草でさえもカワイイのです。

ベルリン動物園。_a0256034_55435.jpg

その向こうに居たのはシマウマの親子。

ベルリン動物園。_a0256034_553027.jpg

そうそう。パンダも居ましたよ〜。
日本だと並んで見るのでしょうけれど、こちらではあまり人気が無いようで …
私たちの他には家族連れが1組だけ。

ベルリン動物園。_a0256034_545820.jpg

ガラスの目の前までパンダちゃんが挨拶しに来てくれました。
その距離30cm。感動ものです。

ベルリン動物園。_a0256034_55742.jpg

オススメなのがアザラシ(たぶんアザラシ ^^;;)
顔を出して泳ぎながら見物客を観察していて、人が少なくなったな〜と思うと

ベルリン動物園。_a0256034_553660.jpg

ぴゅーーーっとステージ(岩)の上を滑るんです。
ビデオ持って行けば良かった〜。動画サイトに投稿したい位の可愛さ!

でも、なんでもっと人が集まっている時に滑らないんだろう?
絶対人気者になれるのにね。
案外シャイなのかもしれません。

ベルリン動物園。_a0256034_554533.jpg

今回も、遊具につかまりました〜。
子どもの遊び場が半端ではなく、とっても充実しているんです。
親は、ここでかなりの時間休憩が出来ますよ。

ベルリン動物園。_a0256034_554456.jpg

次は TIERKINDER-ZOO を目指します。

ベルリン動物園。_a0256034_554852.jpg

柵で囲われたスペースでヤギとふれあう事が出来ます。
「ヤギだけかあ…」と若干テンションの下がる子どもたち。

ベルリン動物園。_a0256034_555138.jpg

仔ヤギはカワイイ。
餌をあげるのも楽しいです。

でも、大人のヤギは …

ベルリン動物園。_a0256034_55511.jpg

誰かが餌の自動販売機にコインを投入しようとすると、後ろから忍び寄って来て、すかさず餌の取り出し口に顔を突っ込み、直接食べてるし〜。
なんて大胆不敵。
どかそうと思ったけど逆切れされて、人間さまは撤退しました。

ベルリン動物園。_a0256034_555469.jpg

駅側の入り口。(お昼頃)
良いお天気だから混んで来ましたね〜。我が家はこれにて「さようなら」

何はともあれ、動物園は楽しいところです。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-08-08 01:17 | Reisen … お出掛け  

<< 子どもちゃま。 Berlin2日目。 >>