人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lüneburg 散歩のつづき。

向かった先は

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5564346.jpg

昔使われていた給水塔。
チケットを買って、エレベーターで屋上へ上がると

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5564663.jpg

絶景かな、絶景かな。春の街は値千両とは、小せえ、小せえ。
なんてね。

帰りはエレベーターではなく、階段で

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5564918.jpg

昔の貯水タンクの中を歩いて下ります。
なかなか面白いかも。

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5565248.jpg

「見て、見て〜!」女の子が一生懸命家族に説明していました。
家の横を水がゴーゴー流れてるんですよ〜。
びっくりな事に家の下にも水が流れているんだけど … いったいどういう造り?

さあ、そろそろお昼ご飯。

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5565533.jpg

向こうにお店がいっぱいありそうです。
ちらっと上に見えているのは EURO 2012 参加国の旗かな?


そうそう、日曜日の夜は EURO2012 予選リーグ最終戦(対デンマーク)でした。
開始後すぐに近隣宅から祝砲(花火です)が聞こえて来ました。
が、あっと言う間に同点。
負けさえしなければ決勝トーナメントなんだけど、もうドキドキでした。
結果は 2-1 で勝利。当然ながら近隣宅はどこも大盛り上がりでしたよ〜。
それを聞いていた息子、W杯(南ア)の時にゲットした ブブゼラ を日本に置いて来た事をかなり後悔していました。まあ一緒になって吹かれても困るけど …
次は22日に準決勝。ギリシア戦です。


おっと。話しを戻しましょう。
ランチのお店を選びましょうね〜。

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5565812.jpg

ここに決まり。
またしても、イタリア料理店です。

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5574887.jpg

パスタを3種類

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5571550.jpg

サーモンクリーム、ボンゴレ、きのことカルッパッチョ。

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5574699.jpg

それからピザを一皿。
ドイツ在住ですが、子どもたちはイタリア料理店に入りたがります …

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5573961.jpg

川沿いにもお客さんがいっぱい。
これで暖かかったら文句無いんだけどなあ。ちょっと肌寒いくらいのドイツです。

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5574279.jpg

製造した塩を船に積みこんだり、荷物を引き上げるのに使っていた古いクレーン。

Lüneburg 散歩のつづき。_a0256034_5571960.jpg

こうして写真に収めると、なんだかミニチュアの街みたい。
とってもとってもカワイイ街でした。
北ドイツへお越しの際は、是非 Lüneburg まで足をのばして下さいね。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-06-19 05:19 | Reisen … お出掛け  

<< Lüneburg で発見。 Lüneburg。 >>