人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mölln 散歩のつづき。

お腹もいっぱいになったところで散歩を続けましょう。

Mölln 散歩のつづき。_a0256034_191338.jpg

ツタの絡まる建物って見た目はとっても素敵。
でも自分の家だと大変!
我が家には今は絡まってはいないけど、過去絡まっていた形跡があります。
油断するとすぐまたツタだらけになりそう …
隣の家との境から道路にのびたツタの始末だけでも一仕事。
あらら。話しがそれてしまいました。

Mölln 散歩のつづき。_a0256034_1932318.jpg

やっぱり寒いとカフェも外の席はガラガラです。
暖かい日は満席なのにね。

Mölln 散歩のつづき。_a0256034_1915364.jpg

家から近かったら、ふらっと来て、のんびりコーヒーでも飲みたいところ。

“ 散歩 ” なんて書いていますが、実際にはマルクト広場の周りに見所が集中しています。ほんの数歩で次の目的地へ。

Mölln 散歩のつづき。_a0256034_19131786.jpg

オイレンシュピーゲル博物館。
ここで出会っちゃいました。

Mölln 散歩のつづき。_a0256034_19132645.jpg

「こびとづかん」っぽくない? ちょっと怖い … かな。

オイレンシュピーゲル博物館とメルン博物館は共通チケットなのでそちらも見学。
ここへも広場を横切るだけで到着です。

Mölln 散歩のつづき。_a0256034_19131117.jpg

2階から見るメルンの町もとっても素敵。
町の周りに湖が沢山あるので、きっと暑い日は避暑地として人でいっぱいになるんでしょうね。

今度は是非 “ 半袖で歩ける日 ” に来たいと思います。

Mölln 散歩のつづき。_a0256034_19131169.jpg

帰り道。風車小屋を発見!
時間が無かったので近くには行ってませんが、遠くから眺めた感じだと下がカフェになってるのかな?
こちらも半袖の日にでも。^^








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-06-12 00:57 | Reisen … お出掛け  

<< Mölln で発見。 Mölln。 >>