人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご。

子どもたちが大好きな いちご。
4月の半ばにスーパーで買ったけど … 見た目は良いのに、ちっとも味がない。
値段だってそれなりなのに〜。
それですっかり「いちごはもう買わなくていい」ってなってしまいました。

先週位から、いつも シュパーゲル を買っているスタンドに いちご も並び始めました。
小さい子を連れたお母さんが買っているのを見ていると、お店の人が味見させてくれ、試食してみると「美味しい!」じゃないですかあ。

いちご。_a0256034_4325925.jpg

小さい箱 (500g) と大きい箱 (1kg) があったので、もちろん大きい方で。

ドイツ人さんの話しだと
「今から出回る “ ドイツ産のいちご ” は美味しい」のだそうです。

いちご。_a0256034_4424869.jpg

シュパーゲルといい、いちごといい、身贔屓なのでは?
と思ったりも若干するけど、実際に美味しいので信じる事にしましょう。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-05-18 13:46 | Essen … 食べ物  

<< 大き〜い。 なかなか … >>