こんにちは。

ドイツ生活がスタートして1ヶ月。
やーーーーーっとネットがつながりました。長かった …。

こちら北ドイツは、5月とは言え、朝晩はかなり寒〜いです。
晴れの日もなかなか続かず … 今日も薄曇り。

ちいさな町の為か、なんだか流れている時間がゆったりしている気がします。
もしかすると、ネット社会から隔離されていたから余計にそう思うのかもしれません。

a0256034_17231990.jpg


こんなに寒くても季節は春。
近所のお花屋さんには、ひっきりなしに車が出入りしています。
ドイツの人たちは庭いじりが大好きな様です。

我が家もちょっとだけ参加してみました。

娘が買った “ 幸せの青い鳥 ”
子どもたちは、すっかりこちらの生活にも慣れて、毎日楽しそうです。








..... Ads by Excite .....
[PR]

by dieElfen | 2012-05-09 17:34 | Leben  …  日常生活  

<< 近所のおうち。