人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hamburger Weihnachtsmarkt 。

ハンブルクのクリスマスマルクトに行って来ました。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_5451361.jpg

市庁舎前の広場に素敵なマルクトがありました。

ハンブルクのクリスマスマルクトは歴史的には若いそうですが、2010年にドイツ商業連盟からクリスマスマルクトとしては初となる「Store of the Year」の称号を与えられた、評価の高いマルクトなんですって。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_5483487.jpg

なんと言っても、この市庁舎が素敵です。

マルクトを見て歩いていて思ったのですが、他の街のマルクトってドイツの伝統工芸を扱うお店が圧倒的に多いけれど、ここのマルクトはそれ以外の普通のお店が数多く出ているような気がします。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_545513.jpg

ラッピングペーパーを扱うお店。
ノートや手帳などがとっても可愛いです。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_5453293.jpg


Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_5451623.jpg

キャンドル屋さん。
ドイツの家庭では、日常の生活の中でキャンドルがたくさん使われています。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_545171.jpg


Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_6264117.jpg

木の道具屋さん。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_5452750.jpg

折角なので、市庁舎の中にもちょっと入ってみましょうね。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_5445714.jpg

大きなツリーが飾り付けられていました。
ツリーの根元にはプレゼントがいっぱい。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_545013.jpg


ここ市庁舎前のマルクトでは素敵なイベントがあるそうなんです。
その時間までまだかなりあるので、食べたり飲んだりお買い物したりと、しばらく時間調整が必要です。
と言うことで、次回は食べ物編をお届けします。


おまけ。

Hamburger Weihnachtsmarkt 。_a0256034_5445691.jpg

ヤドリギを売るお店。
たくさんの幸せがあなたにも宿ります様に。








..... Ads by Excite .....

by dieElfen | 2012-12-18 06:35 | Reisen … お出掛け  

<< 食べ歩き@クリスマスマルクト。 Dresden で発見。 >>